2011年03月27日

新天地


д・`)コソーリ


  続きを読む
【関連する記事】
posted by ばぁるのようなもの at 13:14| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

再誕を夢見て

    


....
posted by ばぁるのようなもの at 02:19| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

見える、私にもエンディングが見えるぞ!

     

お久しぶりです。
そろそろ、この停滞の日々にケリをつけられそうです。
衝突判定は設定した、後は自動複製機能さえ生成できれば!?

なんか、BaseSonが面白いことやってるみたいです。
原画家オーデションで賞金つけて原画を募集するそうな。

SRPGで殴り込み予定のブランドができたようです。あれ、ぱっと見悪くないぞ……。
こっちは以前に紹介した気がしますが、してない気もする。
そんなわけで覚えてないのでメモも兼ねて書き添えておきます。
新規ブランドAile、作品名『relations sister×sister.
絵に見覚えがあると思い、調べてみたらClock Upのノーブレスオブリージュの原画さんだったようです。
予想していたのとは全然違う人でした、塗りは偉大。

まどか☆の3話を視ました。
感想は一言、「まりもちゃあああああん」 ええ、フラッシュバックしましたとも。
あの魔女って金太郎飴だったんでしょうか。
バラの次は菓子(飴)ってな感じで個性が引き立ってますが、なにかしら意味があるのかな。

posted by ばぁるのようなもの at 00:44| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム - [ 雑記 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

正反対のベクトルで

     

今日は試験を受ける会社の下見に行ってきました。
センター試験で研究室に出入りできなかったのでいいタイミングだったと言えます。

当然のように帰りはとらに寄ってCDを回収。
回収に成功した「Dear Past」、加えて「ごっちゃにゃ。」の2種を買うつもりで行ったのに
「ごっちゃにゃ。」が売ってませんでした。店員さんに尋ねたところ「当店では取り扱ってない」と。
そんなことを言われてしまったのでネットで注文しようと思っています。いつになるかわかりませんが。
できればすぐにでも注文したいところ。しかし、店舗受取の支払いがクレジットカード「オンリー」とか、Oh……


最近、エロゲ関係の時事をあんまり書いてないですね。
あまり書かな過ぎるのは、ブログの主旨と外れる気がしないでもない。
私的に興味深いことを2つ。

1.MS小山さん退社。
発言からわかるようにウィルプラス(つまり、エターナル)から退社したとのこと。
問題が解決したら戻ってくる意志はあるようですし、待ちたい。
高瀬さんも体調不良で動けない状況らしい。ゆっくり療養してほしい。


2.何度も延期した「12+」の営業・広報担当が戦線離脱
これはスタッフブログに載っています。延期も複数回してますし、ゴタゴタしてるにしてもこれは……。
突き抜けてますね、どうなるかすごく楽しみ。


posted by ばぁるのようなもの at 00:38| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム - [ 雑記 ] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ポカリ最強伝説

    

昨晩、風邪をひきました。
自販機からポカリを何本か入手し、寝たりして大事には至りませんでしたが……。
インフルエンザはかかったことがなく、滅多に風邪になりません。
しかし、体質的なものなのかたまにかかる風邪がやたら重いんですよね。
39度とかでますし。平熱(35℃)が低めなのも理由の一つなのかも。



いくつか今期のアニメを視たんですが、なかなか楽しめそうです。
フリージングがかなり気に入りました。
「今回のカーニバルは死亡者0だからね」辺りの無理に蘇生する感じ、腕や足が切り落とされる表現がしっかりされてるところがいい。別にグロが好きなのではなく、『バトル系の作品』なのに腕一本も折れず、そういった描写もなく、誰も死なないって作品が嫌いなので。
蒼天航路も斬首(だっけ?)の描写があってすごく満足した覚えが。

インフィニット・ストラトス
機体カコイイヨ機体
ファンネルにロングレンジライフル、加えてガンダム・ジェミナスが使いそうなビームソードまで……
これはヨダレが垂れるレベル。

魔法少女まどか★マギカ
他作品とは良くも悪くも一線を画してるよね、これ。
厨二っぽく書くと、クトゥルフ神話の世界に放り込まれたとして、違う次元の存在「理解が及ばない者」に遭遇した時に覚えるであろう恐怖、狂気を感じる。
このアニメこえーよ……。



posted by ばぁるのようなもの at 19:23| 静岡 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    
×

